FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/6 “The Age of Discovery”大宮

TrySailのツアーがついに始まりました。これから2月の末まで駆け抜けていくのが本当に楽しみです。そんなわけで、大宮公演のレポートです。

開場前物販スペースで「センパイ。」のMVの一部解禁があったので見ましたが、今回のMVめっちゃ良さそうですね。楽しみすぎる。

以下、セットリストその他のネタバレ(?)記事です。
  1. Sail Out
  2. BraveSail
  3. パーリー☆パーティー

  4. Chip log
  5. 明日は君と。(麻倉もも)
  6. Silent Sword(雨宮天)
  7. Daisy Days(夏川椎菜)
  8. ゆずれない願い(カバー)
  9. センパイ。
  10. whiz
  11. primary
  12. あかね色
  13. コバルト
  14. High Free Spirits
  15. Baby My Step
  16. Youthful Dreamer
  1. ひかるカケラ


今回は朗読劇が最初に来ずに「Sail Out」から始まりました。今日の座席が上手側の奥のほうだったので、「Sail Out」の最後に3人と同じ方向を向ければ、と考えてて、それが最初に回収できて既に大満足。ツアーが始まった、という実感も湧いてきました。
続いての2曲目は早速新曲で、しかも未解禁だった「BraveSail」。曲名だけ出ていたので、そこから激しかったりするのかなと予想をしていたのですが、これが大外れで、ほんわかした「3匹の子ブタの航海物語」になっていました。~は言いました、と繰り返すところがあってコール要求があったり、ツアーで成長していく曲になりそう。
「パーリー☆パーティ」、上手側の利として2番Aメロでの曲中劇が近く見られて良かったです。こういう細かいところも上手いよなあ。

ここで朗読劇が挿入されていました。シーナン、ピーチ、スカイの3人が船旅をするという劇ですが、正直あんまり面白くない過去のネタを掘り返しつつ、最後に十万石まんじゅうを食べるというもの。第1回ということでそんなんなったのかわからないですが、これずっとやってたらちょっと辛いかも。
唯一、何故かオープニングのようなものがあって、ネタかと思っていたらそれが次の新曲「Chip log」でした。後のMCで発表になりましたが、これが5thシングルのc/w曲になるようです。

続いてソロコーナーに、トップバッターはもちょ。やや緊張した様子でしたが、ソロデビュー曲「明日は君と。」を披露。リリースイベントとは反対で、出だしで音程は合っていたもののリズムがガタついていて(PAが悪い?)少しだけ不安になりましたが、立て直していて良かったです。2番手天ちゃんの「Silent Sword」、意外な選曲でした。1人のアーティストとしての強さを発揮する姿を、2人はどう捉えているのかな、と気になります。ラストはナンス、緊張をほぐすために、と謎トークをしたあと、「Daisy Days」というツアーのソロのために作ってもらったという曲を披露。タイアップなどもなく完全にナンスのための歌で、可能性はあるかな~くらいに思っていましたが本当に作られてしまうとは。
いつものハモリコーナーは「ゆずれない願い」をカバー。今回改めて、3人の歌声がバランス良くていいなと思いました。違和感なく聞こえる、でなく1人1人聞こえて全体としてもいい、みたいな。ツアーでまだまだもっと聴けると思うと楽しみ。

初披露の「センパイ。」、2番以降の展開が思っていたより刺さる曲で、もーーーもーもー。ツアーで土曜日に次の公演があってまたたぶん聴けるとかいう状況、天才すぎると思うんですけど。そのまま「whiz」だったんで記憶が曖昧。。
「primary」「あかね色」は会場毎に変わるらしく。今回の「あかね色」は特にもちょのソロ1stシングルを経た成長を感じるところでもあって、前の“Smooth Sailing”では最後のサビがただ伸ばしているだけに聴こえたのが、意思を持ったように感じました。
「コバルト」~「Baby My Step」はぶっ通しで、前回より1曲増えました。すごい。最後は「Youthful Dreamer」でした。いい船出だった。

アンコール曲は「ひかるカケラ」で、前から思っていた「Sail Out」から「ひかるカケラ」で終わるライブが実際に見れて嬉しかったです。最後のほうの天ちゃんのはしゃぎ方がすごくて、ステージの前、ギリギリのほうまで来ていたのが印象的。いつも全身で楽しさ爆発させているのいいよね。

ライブでの発表は5thシングル「オリジナル。」の発売と、それのc/wに「Chip log」が入ることが発表されていました。いつも通りの3種リリースで、終演後に会場予約出来るようになってたのがびっくりでした。「かかわり」は当分先なんでしょうね。


帰りは牛タン食べて心を仙台に飛ばしてから帰ってきました。何か忘れているような・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。