FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/9,11,17,24 Live Forward

田所あずさ4thライブツアー、1/9大阪、11名古屋、17福岡、24東京と全通してきました。
セットリストは以下。
  1. DREAM LINE
  2. ヒカリになって
  3. キセキ
  4. Hello My Revolution
  5. Brilliant Sensation
  6. DEPARTURE
  7. 愛しさの存在
  8. シーソー
  9. ※各公演毎
  10. Beautiful Wind (アコースティック)
  11. 純真Always
  12. あおぞら
  13. 君との約束を数えよう
  14. ツボミノコエ
  15. Straight Forward
  1. セツナレター
  2. チュルリルラ🎵 〜未来バスに乗って〜
  3. My Favorite Destiny

(東京のみ)
WEN. 純真Always

※各公演毎は、
大阪: いいことありそう。
名古屋: POSITIVE SHAKING
福岡: Wonderful Dreamer
東京: スキミ→♥
(全てアコースティック)

「Hello My Revolution」のインストアレンジが流れ、あずさ2号のメンバーが演奏位置について、あずあずが登場。そのまま1曲目「DREAM LINE」から、「ヒカリになって」「キセキ」と盛り上がる曲を序盤に投入して、会場の盛り上がりは一気に最高潮に。福岡ではこの登場のときに全員にわかせんぺいのお面を被ってて、なんとも言えない空気になるという開幕で滑る伝説を作ったものの、それさえも巻き返して行きましたね。
MCでみんな付いてきてーと宣言して、「Hello My Revolutuion」からリスタート。3rdの時にみんなを引っ張っていけるようになるまで付いてきてください、と言ってから1年とは思えない力強い宣言には驚きました。「DEPARTURE」はこのツアーで感じ方が変わった曲。リリースイベントで聞いているときはそれほど印象に残るような曲でもなかったのですが、かなり力強い歌に変化しました。生バンド効果もあると思いますが、初めてアニメタイアップを得た彼女の現状が大きいのかも?東京だけ間にMCを入れてましたが、バラード曲を続けて、アコースティックコーナーに。
アコースティックコーナーは公演毎に1曲変わってました。名古屋、福岡ではアップテンポでライブ映えする曲をゆったりと。結構好きです。こういうの。
その後のMCでは『無彩限のファントムワールド』の話をちょこちょこして、「純真Always」からラストスパート。「君との約束を数えよう」はこのツアーで生バンドを伴ったことで一番効果があったんじゃないかと思います。最後はライブタイトルに使われた、「Straight Forward」で一旦終了。
アンコールは3曲、「チュルリルラ」で会場中で遊んで終わりかと思わせたところに「My Favorite Destiny」の不意打ち。この2曲、全然曲調は違っても、両方ともラストに丁度いい曲だな、と思うので不思議です。
東京のみ「純真Always」のダブルアンコールがありました。この曲も最後に会場中で遊べて、ラスト感がある曲ですね。元よりエンディングテーマだし。

終わってから振り返ってみると、ライブの全曲がオリジナル曲。1stライブで、CDも出してないしオリジナル曲2曲(+新曲1曲)だったのに比べたら本当に増えたなと思います。そして、『田所あずさ』の歌の力強さというのが本当によく出ていたと思います。3rdライブのときに歌手・田所あずさのリスタートを感じましたが、それからの伸び方が半端じゃない。アンコール前の最後のMCでは、今の活動を信じてまっすぐ進んでいくと口にしていました。その言葉から感じたのは強い信念。2ndアルバムの制作も決定して、これからどんな世界に連れて行ってくれるのか、楽しみでしょうがない!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。