FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/11 The Golden Voyage of TrySail

「TrySail Live 2015 “The Golden Voyage of TrySail”」に参加してきましたー。この辺り日程的にヤバいのが突っ込まれそうだなあと割りと怖かったんですが、運良く回避。結局被ったのはあずあず2ndSG秋葉原だけでしたね。実は来年のミリオン3rd福岡・幕張のあたりも不安ですけども。

昼のセットリストはこんな感じでしたー。(M7,M8,M11の表記は推測、オリジナル楽曲)

  1. Sail Out
  2. 僕らのシンフォニー
  3. ピカピカの太陽(夏川椎菜)
  4. 星間飛行(麻倉もも)
  5. Velvet Rays(雨宮天)
  6. コバルト
  7. あかね色
  8. ひかるカケラ
  9. ブルーウォーター
  10. ウィーアー!
  11. Baby My Step
  12. ホントだよ
  13. Youthful Dreamer
  1. ひかるカケラ

夜はソロブロックでナンスが最後に回って、アンコールが「僕らのシンフォニー」でした。

ライブの幕開けはコントという名の茶番、と思いきや、『Prologue』が終わったところで1曲目「Sail Out」、その後コントを少し続けて「僕らのシンフォニー」。まだ音源化されてない「僕らのシンフォニー」を聴くのは3回目だったのに、なんとなくサビは覚えてて自分でも驚き。サビの3連符6連を降りていくとこが好きです。最近の好みはこういう変化なのかも。
MCでコントの中身、『アイドル』の際に天ちゃんが演じた『中二病キャラ』や"そらにゃん(夜)"が話題にあがっていました。中二病キャラはトラステのときのをそのまま踏襲していました。脚本書いてる人同じだからなあ。"そらにゃん"に乗じてもちょが演じた"もちにゃん"が普段から1.1倍くらいにしか感じなかったのはそれはそれで…という感じでしたね。ちなみにユニット名は『シンフォニー』だそうです。

ソロは1曲ずつ。もちょの「星間飛行」は例によって(?)『ライブ 盛り上がる』みたいに検索して決めたとか。そうじゃないよ!と思いつつアイドルアイドルしている麻倉さんが見れて嬉しかったかな。ソロブロックの最後に、コント『ふたりセイル』を挟んで、その中で昼夜で計2曲天才的な楽曲(?)がうまれつつ、そのまま「コバルト」。そして激しい曲調と対比的なバラード調の新曲「あかねいろ」が立て続けに。「あかねいろ」のBメロ?だかにハモりパートがあるっぽいんですが、今回はオケで流されていました。これが生歌で聞けたらすごいだろうな、なんて。
続いても新曲で、「ひかるカケラ」。サビの振り付けが覚えやすいようで、ぱっと見こんがらかる謎の振り。覚えたら楽しいだろーなー。ただ、Bメロがちょっとイマイチなのが気がかり。聞こえにくいだけだったのかもしれないですけど。
ウェーブとかしたあと、3人でカバー曲。選曲テーマは"海"らしい。まずハモりに挑戦!と「ブルーウォーター」。天ちゃんの声量が大きいので、ハモりはなんとか、といった感じ。このあたりはまだまだ頑張ってもらいたいところです。
「ウィーアー!」のあと、「Baby My Step」のコールガイドをして、本番。コールガイド箇所以外にも変則的なAメロだったりBメロだったりにコール要求箇所多そうなので、早く音源化して欲しいです。どんどん増える未音源化曲、いつになったら落ち着いて聴けるようになるのだろうか。。
前回から今回にかけて音源化済になった「ホントだよ」は大盛り上がりでした。かわいい。最後にこれまた大盛り上がりの「Youthful Dreamer」で、一旦幕引き。

アンコールはコント『Encore』で『シンフォニー』の天才的な曲(??)を披露したのち、ルーレットで歌う曲を決めることに。昼は「ひかるカケラ」、夜は「僕らのシンフォニー」でした。決まるまでに昼は「Youthful Dreamer」と「ひかるカケラ」の中間で止まって、夜は「ひかるカケラ」に止まってで回し直ししていて、即興感がおもしろかったです。

全体的に寸劇というかコントというかでまとめられていて、それも中途半端に絡んでくるので、演出としては正直微妙だったのが残念でした。構成自体はどっちかといえば1stのほうがまだ良かったかなあと。体力的なことを考えると連続して出るのが難しいのかもしれないですが、この路線が続きそうで少し不安です。「Baby My Step」とかで結構激しい振りもこなしているのを見ると、体力的なところは課題、伸びしろなのかな。そういう点では今後が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。