FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/23 Sail Out!!!

久々のブログこんなんでいいのか・・・と思いつつ、このイベントに関しては書かないと行けないような気がしたので久々な更新です。

というわけで、タイトルのお察しの通り、「TrySail First Live 2015 "Sail Out!!!"」に参加してきました。昼夜2公演。セットリストは以下の通り(M9,10の表記は推測、オリジナル楽曲)。

  1. Youthful Dreamer
  2. 瞬間センチメンタル(麻倉もも)
  3. この町いつも~貧ちゃんのうた~(麻倉もも)
  4. ウィッチ☆アクティビティ(麻倉もも、夏川椎菜)
  5. 流星のなみだ(夏川椎菜)
  6. そばかす(夏川椎菜)
  7. 夢空(雨宮天)
  8. Velvet Rays(雨宮天)
  9. ホントだよ
  10. 僕らのシンフォニー
  11. 想い出がいっぱい
  12. コバルト
  13. Sail Out
  1. Youthful Dreamer

ライブの幕開けは「Yesterday Diver」という茶番劇でスタート。尺は30分(たぶん)とかなーり大掛かり。ナンスがタイムマシンを発明したふりをして、天ちゃんとケンカ(?)したもちょを1日前に送り返す…というあらすじ。全員大学4年生設定で、全員が白衣+もちょが赤縁メガネをかけているという感じ。スタンガンで気絶させる下りとか、相当ツッコミどころあったけど、自分的に一番のツッコミどころは限定の「からあげクン」としてレギュラーを持ってきたあたりでした(揚げ足取りしたいオタクの発想)。「からあげクン」というワードには"ろーそんぷれぜんつ"を感じざるを得ませんでしたけど、限定で2日前までしか売ってなかったってなんだよそれ!って思いましたね。今の時期なら「オマール海老のロースト風味」、「深谷ねぎ」、「クワトロフロマッジ」、「渡り蟹のトマトクリームソース」らへんかなあ。店や時間帯によってあったりなかったりするので、そのピンポイントさは流石に笑わざるを得なかったり。というのはさておき、3人が劇を演じているのを見るのは割と面白かったです。もちょの表情作りの上手さとかね。夜のほうが全体的にわちゃわちゃしてて、「劇」として見るなら昼のほうがよかったです。自分的には夜のほうが面白かったですけどね。ナンスがセリフやタイミング忘れたり、もちょが椅子がないところに崩れ落ちるハプニング起こしたり。

そんなこんなでライブスタート。最初は「Youthful Dreamer」のMV衣装でした。ライブがあるリリイベに関しては抽選権も放棄したので、今日以降当分聞かないんだなあなんて思ったり。まー今日だけで4回聴いたわけですが。
もちょ先生がソロ曲間のソロMCでからあげクン食べて「喋ってていいよ~」と振るファインプレー(夜)があったりもしました。
あと、そらメソのキャラソンの「流星のなみだ」が聴けたのは良かった。なんだかんだ、一番見て考えたアニメだったので、いろいろ思い出しました。2014年秋クールは自分にとって特異点。
「夢空」も久々に聴きました。リリイベ行った時の記憶は未だ鮮明なので、そんなに久々にも思えないんですけど、もう9ヶ月。時が経つのは早いものですね。新曲の「Velvet Rays」は気分次第かなあ。

そして怒涛の新曲ラッシュ。「ホントだよ」「僕らのシンフォニー」の2曲、音源で落ち着いて聴けるのはいつになることか。多分ちゃんと聴けば印象変わると思うんですけど、うーん?と思うところがありました。楽しいといえば楽しいですけど。特に「僕らのシンフォニー」は、流れるように曲が進んでいくので注意していないと置いて行かれることに。「想い出がいっぱい」は3人でパート分けしてカバー、結構細かくて面白かったです。トラハモ公録からやりはじめたこれ、もっと成長してほしいなあと思ったりも。
2ndシングル「コバルト」も発表されました。前述した2曲とこの曲で、3人がそれぞれセンターになってる曲っぽいので、3曲で対にしているのかもしれませんね(もっともYDはもちょセンター)。
最後にライブタイトルにもなっている、「Sail Out」。いやこの曲最高です。3月のトラステでライブ会場がパシフィコ横浜と聞いた時はぞっとしてたんですけど、この曲を聞くと海を全体的にモチーフにしたこの場所を出航の地として選んだって納得がいきます。

アンコールではウェーブをやって遊んだりして、もう一回「Youthful Dreamer」。サビ入りで「せーの!」と言いながら飛び跳ねるもちょが最高なんですね。これが。

つぎもパシフィコで、10月11日らしいです。その辺りだと、チケットとった後に何かしらの重要予定突っ込まれてどうしようもなくなりそうで怖いんですよね。今回も割と大事なやつ蹴って参加したんですけど、次はそうもいかなそうな。マチアソビもあるし。

ではではー。

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。