FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年。

なんか長いことブログを更新して居なかったみたいなんですけど、もう年末なんですね。
いろいろあった2014年、本当に楽しかったです。

特に下半期は、山崎はるかさんへの「感謝」をひたすら感じていました。気持ち悪いかもだけど、実際そうだから仕方ない。
それと、自分の中での優先順位が明確に決まったのも今年でしたね。


いろいろ振り返ってみると…
・1/25 ムビマス公開
もう何回見たかわからないくらい見ましたが、本当にいい作品でした。というか、ライブそのものに初めて行ったのがアイマス7thで、やっぱりその印象はものすごく強くて。初見ではそれを思い出していました。あと、ストーリー上に散りばめられた「成長した姿」も良かったです。

・2/16 台湾旅行
もう二度とこっち優先してやるか!ってなった旅行。旅行自体はまあまあ楽しかったけど、トラブルも多かったです。1日目に寝る場所なかったのは辛かった。そしてアニイチvol.5とムビマス舞台挨拶の両方に行けなかったのも×。

・2/22-23 アイマスSSA
最高でしたね。この時ほっとんどシンデレラ知らなかったのに、若干引きずり込まれているのよくない。

・5/1 田所あずさ2nd
ツボミノコエ楽しみに行ったら、アルバムデビュー決定でHMR良い曲だなーってなって帰ってきた記憶。割とB面曲っぽい曲のほうが刺さる自分だけど、久々にこういう曲で好きな曲が出来たような感じでした。

・6/7-8 ミリオン1st
好きな曲ばかり聴けるライブって幸せだよね。あとWelcome!!。2日目は感動しないわけがなかった。

・8/17 トラステ
なんで行けたのか忘れたけど、行ったら楽しかったイベント。あとは後述。

・8/24 LTH01・02
乙女ストーム!奇跡の整理番号が降ってきて2列目から見れて、めっちゃ近いというか。未来飛行もそうだけど、ほかの曲も聴けてよかった!百合子Pとしてもみたいなとこある(?)。

・9/13・14 ランティス祭り東京
直後によくわかんないイベント控えてたけど、それを忘れるくらいにはっちゃけた気がする。1日目の下手最前はあずあずがこっち側に来てどうしようってなってたのもいい思い出。

・10/5 アイマス9th東京
OFAの頃には1日だけでいいかな、と思うようになっていたけど、やっぱり楽しかったアイマスライブ。結局1日目もLV参加することにして、当日発表のお渡し会に行ったから遅刻して行って「Blue Symphony」だけ聴けて後悔はなかったけど、それとは話が別。そういえばOFA全然やってないですね・・・

・10/25 ときわ祭(田所あずさ)
お金ないのに無理やり行くことにして、車で往復する無茶をやったのはいい経験になったかもしれないです。でも、イベント前にバイト入れるのは本当に疲れて死ぬからやめたほうがいいということを知りました。
こういう感じの「学祭イベ」いいなあとも思いましたね。

・12/21 トラステSTEP
このイベントで麻倉ももさんへの見方が若干変わった、というのはあるかもしれないです。「今好きになる。」の破壊力は半端じゃない。まさにボカロ曲、という感じの高音まで使う旋律の曲を苦もなく歌う姿は圧巻でした。それと夏川椎菜さん。この人の選曲は前も僕を狂わせてたんですけど、今回も完全にキてましたね。そして選曲だけじゃないパフォーマンスですよ。いやー、今後も楽しみ。

・12/23 田所あずさ3rd東京
このライブ、公式ではどこにも3rdって書いていないのが気になっていたり。もしかして、ある種のリリイベみたく考えられているのだろうか?
好きな曲ばかり聴けるライブって幸せだよね第二弾。それどころか、楽しさでいえば2014年で一番楽しかったライブでした。ライブ後も「DREAM LINE」のオフボーカル聴きながら余韻に浸ってた記憶。

・12/27 ミリラジ公録
昼公演は「未来飛行」が全てを越えていった。等身大の未来の声であの歌を聴けるというのは思っていなくて、かなり考えたんだろうなあ、なんて思っていました。それに歌っていてすごく楽しそうだったり、自分の持っていた若干のマイナスイメージがなくなりましたね。
夜公演、「素敵なキセキ」来た時の自分ってどんな顔してたんだろう。予想のはるか上を行かれて、嬉しさと驚きとでいっぱいでした。トキメキOFA完コピもあり、100%なPGもありで、もう締めに相応しいイベントだったかもしれないです。

・12/28 アブソ先行上映会
今年のイベ納め。テキトーに取って前から4列目でなんか申し訳なくなったり。アップルティーのダンスが最高だった。

なんだかすごく行った気がします。2014年最後の更新がこんなんでいいのかって感じですけど、まあそのへんは。
ではではー。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。