FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LTP11イベント昼の部

どうせ当たらないだろうなーと思いつつ応募して、結果発表日の翌日になってから携帯電話を開いたらメールが来ててビックリ、ということで参加してきました。大吉すげー。

出演者はぴょんころもちと、戸田めぐみさん(めーぷる)、角元明日香さん(あっしゅ)の5人。

ライブパートのセットリストは
  1. 想いはCarnaval(あっしゅ)
  2. Get My Shinin'(めーぷる)
  3. Precious Grain(ころあず)
  4. トキメキの音符になって(もちょ)
  5. 素敵なキセキ(ぴょん吉)
  6. Thank You!(全員)
でした。

開演前、恒例?のランティスのえいちPによる物販の宣伝のときに「ちょっと緊張している」と言っていて、まさか「クイズえいちP」になるのでは、なんて考えてました。それがあんなことに…
さて、いつも通りぴょんころもち漫才からのスタート。
今回のネタは「衣装」。ころ「みんなおそろいなんてすごい偶然」→ぴょん「みんなでおそろいのものを買いに行ったでしょ」→もち「買いに行ってないのにSSAではみんなおそろいだったなんてすごい!」→ぴょん「あれは合わせたの」→…とぴょん吉がツッコんでいく安定の流れ。ぴょん「サイリウムが揃うのはみんなの愛だよ」→ころ「愛といえば私の喋ってる時のみんなの顔も愛ですよね」→ぴょん「それはpityだよ」で結局ころあずが不憫な目に遭うのは変わらないらしいです。漫才中に真顔をキープできずに笑みがこぼれちゃうころあずかわいい。

漫才後は漫才中でも触れたおそろいの衣装の話とミリラジテーマソングの話題。意外とぴょんころもちの3人だけで歌ったことはないから歌いたいねー、という話に。でも確かに全員Voとはいえタイプが違う分、3人のイベントで『Thank You!』歌うとかでないとなさそうですね。そしてそもそも3人だけで出たイベントもないし。
LTP11メンバーのめーぷるとあっしゅが呼ばれ、2人はイベントに出るのが初めてだとか、「あっしゅ」というあだ名はころあず命名で、「しゅ」は「酒」からきてるんだとか。そしてクイズコーナーに入るところで、クイズテーマの発表。765の先輩メンバーもいない、ぴょんころもちは1人ずつもうやっている、ということで、「ミリオンライブ」をテーマに、ランティスえいちPが出題することに。

えいちPが出てきてクイズの立ち位置へ。5人並ぶのはちょっと窮屈そうでした。えいちPは(本人曰く見ないけど)iPad miniを持参。
クイズ1問目のキーワードは「ランティス」。クイズは、(iPadを見ながら)「ランティスの社名の由来は?」。シンキングタイムのBGMが最初かなりの爆音で全員でビックリ。そしてころあずが微妙に焦ったような表情をしているのが面白かったです。ヒントは「ある言葉から抜き取った」。このヒントにも関わらずもちょがあいうえお作文をしていました。声グラのデレマスの連載をミリマスでやったら大変なことになるというのがわかる感じでしたけど。知ってた。そのあいうえお作文を音読させられて、「朝ごはん何食べました?」と聞かれて悩んだ挙句「食べました!」ともちょワールド炸裂してました。ちなみに正解は「アトランティス」、正解者なし。ころあずが覚えようとしてたのが印象的でした。

2問目のキーワードは「中野」、クイズは(iPadを見ながら)「えいちPが中野で昔やった失敗は?」、ヒント「お酒を飲んでしまって」。めーぷるの回答が「フィギュアで遊んだ」、これに「何で遊んだんですか?」と無茶ぶりされたり、逆にめーぷるが真のフィギュアで遊ぶとしたら?と聞かれて「遊ぶなんて出来ない、拝みます」と答えてこれにぴょん吉が「自分はいろんなとこから眺めたい」とスタンスの違いが。もちょの答えが「他の人の家にいた」で、なんとこれが正解。中野にいる友人の家の玄関の内側で寝てたらしく、ぴょん吉が「ベッドまでは連れて行ってもらわなかったんですね」、誰かこの人止めて!

3問目のキーワードは「ミリオンライブ」、クイズは(iPadを見ながら)「えいちPのゲーム内のユニット名はなにか?」、ヒントは「英語」。これ「クイズえいちP」だったっけ?もちょが「ランティス」と答えて「会社名出してもらったから」とナイスアピール獲得。「次はありません」に対してころあず残念そうでした。そのころあずは「Thank you 保阪's」で漢字ちょっと違うとツッコまれたり。答えは「Sweet vox」、結構普通で反応に困る。

4問目で「LTP11」、クイズは「最初は09の美奈子と11のエレナは順番が逆だった、交換された理由は?」。ようやくミリオンライブっぽいクイズが…! もちょが一番関係ある、と言われてギリギリまで気づかないのはさすがもちょ。回答はぴょん吉だけ「ガミP・えいちPが気に入ったから」と「被らないように」回答。他の4人は「映画」と答えて正解。映画前に発売したかったかららしいです。

そういえばどのタイミングだか忘れてしまいましたが、あっしゅとめーぷるのユニットの話も出ました。あっしゅはひなたセンターでエレナと真美、めーぷるは真センターで雪歩と歩で組んでいるらしいです。

というわけで優勝はもちょ。いつぶりだろう?といって08のころあずからのうどん、みたいな話が出てましたけど、あの、前回… まーこのときはぴょん吉と2人でのでしたけど。優勝賞品は蜂蜜で、袋をこっちに向けて見せてくれました。箱しか見えなかったけどね!

そしてライブパート、最初は『想いはCarnaval』。初ステージとは思えないくらい堂々としていて、普通に上手かったです。ただ1つ言うなら、ずっと真ん中だったことですかね。次の『Get My Shinin'』もでしたけど。逆に移動しないからってのもあるとは思いますが、ずっと真ん中は。。
『Precious Grain』は安定してました。真顔キープしてたし。『トキメキの音符になって』は、足元見えないからどうだろう(頭サビ後の横ジャンプがあまりわからない)なーとか思ってましたけど、間奏のあくびで満足でした。眠そうにした後笑顔でこっち向くもちょかわいい。
ソロ最後が『素敵なキセキ』。最初から煽り全開になってました。2番の時に下手側に来てゼロズレになって、「1.2.3で行こうよ」の前に「せーの!」と煽りを入れられたあたりは完全に制御効かなくなって無意識的に「1.2.3」叫んでました。もう幸せすぎた。警報ぴったり収まるのでいいなーとは思ってましたけど、煽り上手だなぁ。

最後の挨拶ではもちょがタイミングを忘れたり、衣装と一緒に3人おそろいの髪飾りにしたのにもちょが忘れたからぴょん吉が即席で作ったという話があったり、ぴょん吉が「SSAから帰ってきました!」みたいな感じで、SSAもLTPも、会場の規模は全然違っても声援は同じくらいとオーバーめに言ってくれたり。9回同じ場所でやってたらホームのような感じになるよなぁと思いつつ。もう残りも12・13しか残ってないんですね…

『Thank You!』では目一杯「ありがとう」を言ってイベント終了。
今回当たったのが本当に奇跡としか思えませんでした。毎回がラストのつもりでイベントに~ってよく見ますけど、LTPは本当にそんな感じです。抽選で、倍率は普通に高いし。

ではではー。

テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : LTP

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。