FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスSSA1日目・その3

 社長タイム明けは『お願い!シンデレラ』。これも結構聞き慣れてきたような感があります。『輝く世界の魔法』は犠牲になったのだ(後発だから仕方ないよね)… シンデレラ勢のあっさり自己紹介の後は『Orange Sapphire』。デレマス曲では1、2を争うくらい好きな曲かも?なんて最近になって株が上がってたんですが、次の『Nation Blue』でなぜか衝撃を受けてそれも危うく。ライブ恐ろしい。
 ふーりん(福原綾香さん)の『Never say never』が明けて、ミンゴスところあず(田所あずささん)が出てきて今度は「青」の3人が集合。ミンゴスがここで無茶ぶり、「クールに音楽以外でみんなをつなぐ」みたいなことを提案。ころあずをちらっと見てダメだな、みたいな顔をしてふーりんへ。ふーりんは「電車ごっこ」を提案。すごいクールだ。うん。結局諦めて『MUSIC♪』、今日なんだかクラップ曲多いですね。
 青いMUSIC♪でミリオンに「バトン」が渡り、ステフジーがステージへ。そして『アフタースクールパーリータイム』、歌い手の字幕になぜかミンゴスの名前が入っていて!?となるも、最初ほんの少しだけ歌ってミンゴスは下へ。ステフジーは1人だと不安、みたいな感じで相談したのだろうか、などと妄想したり。でもこの曲確かに1人で歌う曲じゃないような。
 アップテンポ攻勢で『Happy Darling』、ナンス(夏川椎菜さん)がとにかく可愛かった。煽るというか、合いの手が欲しいみたいな感じに手をパタパタさせるのが可愛い。「応援ください!」は忘れてしまったのだろうかとおもいつつ「応援するよ!れっつごーしいな!」と口をついて出てました。
 相変わらず聴く度に進化してる『透明なプロローグ』でしたが、今回のみっく(伊藤未来さん)は間奏で感極まってました。それでも歌うところでしっかり修正して歌い切るのはほんと凄かった。どこまで進化していくんだろう…
 『Sentimental Venus』で最後のバトン。くぎみーにミリオンからのバトンが渡り、階段状になったセンターステージにゆっくり、ゆっくりと登っていくくぎみー。そして、『my song』。さらにまよちょんの『チクタク』で完全に心が洗われてました。『チクタク』のときにダンサーさんがまるで振り子のように白い布を振っていたのがすごく心に残ってます。そして『恋花』、『君が選ぶ道』と畳み掛けるように続き、『約束』。この日の約束はなんだか笑顔にさせてくれるような歌でした。
 そして、メインステージのスクリーンに『Thank You!』と映しだされての11人での『Thank You!』。ライブの終わりが近いんだなぁ…と。最後の「ありがとう」はもう全力でした。

 ラス前は『M@STERPIECE』、シンデレラ・ミリオンもバックダンサーとして参加していて、全員でのステージ。このステージのおかげで映画の『M@STERPIECE』でまた泣くようになりました。
 ラストはこのライブのテーマ曲、『IDOL POWER RAINBOW』。そして恒例の「アイマスですよ!アイマス!」の後、ぴょん吉が「アイドルマスターミリオンスターズでした!」、はっしーが「アイドルマスターシンデレラガールズでした!」とそれぞれを引き連れて退場して、えりりんが「アイドルマスターでした!」と退場。これで1日目が終了しました。

 全体的に見るとやっぱりMCが少なく、またこの日ソロの出番がなかったミリオンの6人、とりわけセンターユニットとして出なかった3人はちょっと影が薄かったんじゃないか…なんて話をしてました。仕方ない面もありますけれども。
 まーその分は2日目ということで(?)。ではではー。

テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイマスSSA

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。