fc2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA LTP 過去記事 TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LTP10イベント夜の部

LTP10イベント夜の部に参加したのでレポートです。
出演者はぴょんころもちと上田麗奈さん(うえしゃま)、原由実さん(はらみー)の5人。

ライブパートのセットリストは
1. ココロ☆エクササイズ(うえしゃま)
2. 素敵なキセキ(ぴょん吉)
3. トキメキの音符になって(もちょ)
4. Precious Grain(ころあず)
5. 恋花(はらみー)
6. Thank You!(全員)
でした。

以下だらだら長文です。
いつも通り(?)ぴょんころもち漫才からスタート。
今回のネタはオリンピック。この漫才ではぴょん吉がボケに回ってころあずがツッコミになるというころあず待望の内容。
まぁ、結局不憫な目に遭うわけですが…
のちのトークパートで初めてツッコミ役になったとぴょん吉に言われて嬉しそうにしてました。
ぴょん吉が兵長(のフィギュア)について語ったり、もちょがダジャレを連発したり、3人とも楽しんでいるのが伝わってきました。ただ、たまーに何を言ってるのか分からなくなるところがあるのがうーんという感じかな。今回は結構上手くいっていましたけどね。


続いてLTP10組のはらみー、うえしゃま登場。はらみーといえばはらみーとぴょん吉の水バトルなわけですが、どうやら昼公演のときにクイズでぴょん吉が優勝して賞品が水だったんだとか。ぴょん吉のために用意された硬度0の水、まさに無味な水をプレゼントされ、裏で一口飲んだようで。はらみー先輩さすがです。
そんな狙い撃ちされたぴょん吉はビクビクしていましたが、今回の賞品は「みんな好きだと思う」とはらみー。みんな安心した様子でクイズの位置へ。

クイズ第一問のキーワードは「王将」。みんなわかったかと思いきや、もちょだけ?を頭に浮かべた感じ。クイズは、「王将で店舗ごとの味比べをするときに頼むメニュー2つ」、意外と難易度高い! ここでぴょん吉がもちょが「王将」の意味を分かってないことに気付いて「飲食店」「チェーン店」のようにヒントを出すも今一歩わからない様子で、「餃子の王将」と言われやっと知ってる知ってるーと納得。回答はうえしゃまが天津飯と餃子、ぴょん吉が水とチャーハン、ころあずが餃子とチャーハン、もちょが水とラーメン。「天津飯は大阪ではよく食べるから」とうえしゃまが早々とナイスアピールを獲得、一方で水は同じだよーと言われガッカリのぴょんもち。これまたはらみーの好物のラーメンは王将では食べないと言われ、正解は餃子とチャーハンで、ころあず大正解! ここでぴょん吉が1つは当たってるとアピールしましたが、「昼の部で出しすぎて足りなくなったから出し惜しみ」とナイスアピールにはならず。昼の部がめっちゃ気になるんですけど!!

2問目のキーワードは「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」。この中の「WORLD」に注目して…と前置きして、「世界中で1番行きたい場所と、そこでしたいこと」。今日の問題、なんだか難易度高い気がします。回答は、うえしゃまが「ヴェネツィアで水を飲む」、ころあずともちょが「アルプスで水を飲む」、ぴょん吉が「スペイン公園でジェラートを食べる」。はらみーはヴェネツィアが水の都と知らずそれを飲料水?と訊いたり、ぴょん吉のそれらの知識の出処は「全部アニメですけどね!」だったり、この人たち大丈夫なのだろうか…w
やはり水が多い結果になりましたが、正解は「ラスベガスでネオンを見る」。なんか結構意外かも。いつかライブで行きたいとも言っていました。ここでも「出し惜しみして」とポイント獲得者はなし。結構厳しい!

ラスト問題のキーワードは「沼倉愛美」。言わずと知れたはらぬーコンビなわけですが、この間お泊まりの話を聞いて~とぴょん吉大興奮。そのお泊まりの話に繋がるんだけど、と「初めて泊めたときに1台しかなかったベッドでどうやって寝たかを、図で」。回答は、ぴょん吉はぬーさんにこの間聞いた!と頭を逆方向にして平行に寝る図、ころあずがベッドを横に使って2人が平行に寝る図、うえしゃまがベッドの上に1人、下に1人の図。最後のもちょの図は会場中が?となるような、どれが人なんだろう、というような図。はらみーに「もしかして画伯さん…」と言われるほどでしたが、「この曲がった部分が頭で~」と必死の説明の結果ぴょん吉とほとんど同じということが分かりました。
答えは、ぴょん吉の「頭を逆方向」。もちょも正解ということになり、優勝はぴょんもちの2人に。賞品はあまおうで、もちょが福岡(o・∇・o)!と嬉しそうにしてました。クイズコーナーが終わってからのトークパートでもぴょん吉がぬーぬーに聞いたときもお泊まりの話に食いついていろいろ聞いた、と話したり、今度実践できるねー、といっているときに「プロデューサーさん達も…」と言いかけ気付いてしまったりと暴走止まらず。この時のころあずのニヤッとした顔ともちょの何話してるんだろう?といった顔の対比を見て、これがいつもミリラジで繰り広げられているのかと自分も想像が止まらなく。。


そしてライブパートへ。
1曲目は「ココロ☆エクササイズ」、脳筋体育会系な曲。ミリラジでもちょがアピールしていたサビ入りの「腹筋!背筋!胸筋!」はもちろん、掛け合いがかなりしっかりと決まっていてさすがだなぁと感じたり。個人的にもうみみは最初に覚醒させたSRでそれなりに思い入れある子なので(残念なことにDaデッキはダメダメなのですが)、楽しかったです。
2曲目の「素敵なキセキ」、LTPの小さな箱で1度見たいと思っていたので、叶ったー!と嬉しかったです。曲のイントロでSSAの練習?的なことを言っていたのでやっぱりやるのかな?
3、4曲目もLTPイベントで見たかったと思っていたのもあって、やっぱり良かったです。間奏の動きをじっと見たりとか、人差し指掲げるのとか楽しい。
5曲目に「恋花」、初めてライブに行った7thの「風花」のときと同じ感覚になりました。どうしてか惹かれるんですよね。
最後は「Thank you!」、聴き慣れてきた感じですがもう終わってしまうのかと、とても短い1時間だったとイベントを反芻しつつ味わいました。

イベント全体を見ると、うえしゃまがアドリブ力結構あるなーとか、はらみーの1人喋りのスキルがあがっていて、また先輩としての立場もはっきり分かったりと、色々と見れたなと思います。SSAがさらに楽しみになりました。

ではではー。

テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント