FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリラジ公開録音イベントの感想・その4

 長いこと続けて来ましたがこれで最後です。たぶん。夜の部ライブパート、セットリストは以下のようになっていましたー。
  1. PRETTY DREAMER(ぴょん吉、ゆい㌧、ナンス)
  2. 恋のLesson初級編(まちこさん)
  3. トキメキの音符になって(もちょ)
  4. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(ゆい㌧)
  5. Marionetteは眠らない(ころあず、まちこさん、もちょ)
  6. Happy Darling(ナンス)
  7. 素敵なキセキ(ぴょん吉)
  8. Precious Grain(ころあず)
  9. Thank You!(全員)
 昼の反省(?)を活かして昼と夜の間にセトリ予想的なのしようとなって、面子的には『PRETTY DREAMER』になりそうという結論だったので、1曲目は予想の範囲内。この曲も結構「みんなで歌う」というような曲なので、願ったり叶ったりでした。いつか5人のステージも見てみたいなぁとか思ってしまう… 3人とも本当に楽しそうに歌って踊っていて、「反則的」なステージでした。
 2曲目の『恋のLesson初級編』はかわいい系の曲で、1週間前のホリプロ定例ことAnisong Ichiban!!で熱く歌っていたまちこさんが歌う/CDで歌っているということに違和感しかなかったのですが、いざ目の前で歌われると(当然といえば当然ですが)ツバッティーそのもの。前にポスト美希枠ーなんて言われてたこともあったと思うのですが、個人的には亜美真美を大人しく成長させた感じかな、なんて思っています。モテたい願望なんて、ポスト美希というか、目指せ美希? 話が脱線しましたが、こういう曲も歌いこなすまちこさん、すごい。
 3曲目『トキメキの音符になって』、やっぱり間奏の動きかわいい。何度でも観たいです。8thツアーのダイジェストなぁ…
 4曲目、『ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン』。最初の「Let's! GO!」から「う~わっしょい!!」まででもう盛り上がって、ジェットコースターのごとく駆け抜けていきました。
 MCで5曲目になるユニット曲についてころあずが「ダンスを見てほしい」といい、セクシー系?というのでなんだろうと思っていたら、『Marionetteは眠らない』。完全にやられましたね。これこそこの日限りなのが本当に惜しいくらい素晴らしかったです。ころあずもまちこさんもかっこいいのは当然として、意外にも(?)もちょがカッコ良かった。ダンスはそれこそ焼きつけられました。LTPのユニット曲に関しては結構ほかの人とも親和性が高いのかも?と思わせられたり。個人曲ばかりが先行するイメージだったのですが、ユニット曲、侮れない。
 6曲目は『Happy Darling』、少し緊張気味のナンスでしたがしっかり歌いきっていました。8th福岡どうだったんだろう? コールはうーんってちょっと思うところもあったのですが、、ナンス自身は楽しんでいるようで、可愛かったです。フレッシュ。
 7曲目に、ちょっと遅めの『素敵なキセキ』。昼と同じく煽る煽る。「前の人後ろに負けてるよー!」最後の方で声がかなり辛そうになっていたのが心配でしたが、見事歌いきったときは感動でした。
 ソロの最後は『Precious Grain』。人差し指を天に突き上げる姿、ほんとかっこいい。もう一度LTPのイベント辺りで聴きたいです。
 MCがあって、最後に『Thank You!』。2013年の締めくくりとして、本当に「ありがとう」という気持ちで少し広くなったステージで6人が歌うのを観ていました。まさに"Thank you for 2013"という副題通り。最後はぴょん吉の「これからも、アイマスですよ!アイマス!」で〆、終演後にアイマス最高コールをして終わりました。本当に楽しい1日だったなぁ。

 ではではー。

テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ミリラジ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。