FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリラジ公開録音イベントの感想・その3

 前回の記事の続きです。夜の部ですよー。
 トークパートは1/4 21:00から配信されたところです。昼の部と同じく、映像はなし。うーん。
 基本は昼の部と同じでした。中身はそれぞれ変わりましたが。最初はぴょんころもち漫才、「画期的な漫才」でした。まさかこれが後々まで影響してくるとは… それにしても、漫才をしているもちょ、輝いてる。
 漫才が終わった後は、昼の部と同じくコミケに行ったか尋ねるぴょん吉。昼の部よりは増えてましたね。行きたかったと台本に書いてあるというのは、さすがというべきか。ゲストのナンス(夏川椎菜さん)、まちこさん(Machicoさん)、ゆい㌧(渡部優衣さん)の3人が呼ばれ、ふつおたに。(どうでもいいけど、文字にして書く時こちまって書くとなんか変な感じがするのでまちこさんって書きます。)「2013年を歌で」「大人になったと思ったこと」の2つでした。歌はまずナンスに押し付けられ、次にもちょへ。ナンスの歌はなんだか「高速道路」を彷彿とさせる感じでした。ナンスからはこの後のクイズを含め、なんとなく浅倉杏美さん的雰囲気を感じる… もちょは「画期的な歌」を要求されて漫才の延長?みたいな感じに始まってました。2人とも事務所がミューレだけにミュージックはさすがだね!という謎の流れになったのは面白かったです。「大人になったと思ったこと」では野菜は食べれないけど野菜ジュースを飲めるようになったとぴょん吉。自分は最近野菜ジュースを飲んでないなーとこのとき思いましたが、2014年に入って3日間はかなり飲んでました(別に影響されたわけじゃないです、たぶん)。一方で(たしか)まちこさんが「大人なれてないー」といって「何ができたら大人か?」という話題に。まちこさん「こっからここまで全部ください」に、ころあずが会場のみんなを買うのかと思ったと言って盛り上がり、ゆい㌧は「お金の使い方が変わった」ということで結局お金に。もちょが「世知辛いねー」と反応したのは半角カナにしたい日本語(?)ですね。モチョセチガライネー
 次にクイズコーナー。不正だらけ不正はなかった。ゆい㌧が結構正解してて、さすが最年長と思ったり、逆にその次のはずの平成3年度組のぴょん吉とまちこさんが…だったり。ころあずが「本屋大賞を受賞した『○○とよばれた男』」で正解(海賊)していたのは前日の小倉イベントが関係あるのだろうか(ない)。これで調子に乗ったころあずが出題するときに漢字が読めずポンコツになったのはかわいかったなー。ころあずに限らず、漢字に関してはゆい㌧が「副都心線」を「副都心綿」と書いたり(翌日山口立花子さんがネタにしてたやつですね)、ぴょん吉が「巨人」を「臣人」と書いたり… そしてその釈明に「タイトルなんてみない」と言ったり、ネタには事欠かないコーナーでした。昼の部にあった最後の10倍はありませんでしたが、見事成功してファン数264万人になっていました。このままだとコーナー終わっちゃう…
 そしてミリラジシアター、今回はちゃんと台本を持って立ち上がっていました。どちらかと言うとアホの子のはずの奈緒がツッコミまくっていたのは深刻なツッコミ不足を感じる… 中の人(ゆい㌧)はこのイベントでかなりツッコミ役になっていましたが。そして静香が不憫ポジション。まぁ、真面目な子はどうしてもそうなる運命みたいなのあるので仕方ないですね。それにしても亜利沙。。
 エンディングは昼とほとんど同じでした。アイマスのグッズを身につけてるーと昼にも言っていたのでLTPのタオルを掲げたり。
 休憩にならない10分休憩のあとにライブスタートですが、ここで一旦切ります。

テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ミリラジ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。