プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


1/14 “The Age of Discovery”大阪

年明けましたね。名古屋の記事は後回しです。たぶん。
今回の大阪は宇治で響け!ユーフォニアムの聖地巡礼とかして楽しかった旅行なので、遠征記も書きたいです(いつもの)

以下、セットリストその他のネタバレ(?)記事です。
  1. Sail Out
  2. オリジナル。
  3. BraveSail

  4. Chip log
  5. Daisy Days(夏川椎菜)
  6. 明日は君と。(麻倉もも)
  7. Silent Sword(雨宮天)
  8. ゆずれない願い(カバー)
  9. センパイ。
  10. かかわり
  11. primary
  12. 僕らのシンフォニー
  13. コバルト
  14. High Free Spirits
  15. Baby My Step
  16. Youthful Dreamer
  1. ひかるカケラ


この週末は雪予報だったのですが、一応土曜までは天気がもってくれました。それでも外は寒くて寒くて。
座席は割と後ろめとはいえ真ん中。ホールの構造的にステージは見やすいし、音響的にも最高な位置だったし、なんだこれって感じでした。恵まれすぎてた。オタク的にもみんなアニマックス行ってる分超平和だったしね。

「オリジナル。」を2回目、最初に聴いたときあれ?と思ってたんですけど、アニメを見た後に聴いてみるといいですね。
朗読劇はナン天漫才が繰り広げられていました。これのためか立ち位置が下手側もちょになってたんですが、間違えていつも通り中央に行ってナンスにどかされていたのが面白かった。
ソロ曲、天ちゃんの「Silent Sword」は初めてのソロライブだった昨年9月を思い出しました。それから3ヶ月しか経っていないのに、あの時よりも鋭くなっているその姿、本当にすごい。

ウェーブのとき、大阪っぽく、と「バーン」と客席を撃って赤いペンライトでウェーブをすることに。この時もちょが靴紐を直すため一度はけたのですが、その時に「バーン」と撃ち逃げしていったのがいたずらっ子という感じでした。
日替わり曲は意表をついた「primary」に「僕らのシンフォニー」を続けて、そのまま最後のラッシュに突入していったのでこんなん体力持つのかと思ったのですが、意外と。名古屋よりもしっかりしていたんじゃないでしょうか。体力ついたなあ。

アンコールの「ひかるカケラ」では毎回イチャつく目標でもたったのか、今回も遊んでいました。2番終わりのDメロでもちょが珍しく出だしの歌詞ミスをして、即座に恥ずかしげに顔を隠す姿も。すぐにナンスがフォローに入って自分のパートまで通しで歌いきっていたのは割と影に隠れていますがいいフォローだったと思います。

最近麻倉さんのことばかりを見ていたような気がするのですが、改めてTrySailをもっともっと好きになる、そんなライブでした。間違いなく、このツアーで1番良かった。
とりあえず、「オリジナル。」が早く発売されないかなあと心待ちにしています。それが発売されるころ、自分の今抱えてる案件も終わっていると考えるとそれはそれで恐ろしくもなるのですが。

次は千葉。久しぶりに関東圏に戻ってきてということで、どんな公演になるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

