FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/28 麻倉もものMusic Rainbow 04

雨宮さんの公演に引き続きの麻倉さん回。
自分にとっては今年の最後のイベントであり、割と期待値高めでいました。

意外と緊張してる、と言いながら登場してイベントがスタート。
早速のバラエティコーナーは『麻倉ももの七色の特技』。事務所のプロフィールに趣味特技を書く時に特に思いつかずテキトーなことを書いているとは何度かおっしゃっていましたが、それを書き換えよう、という企画でした。
実際に決まったものはその日のうちに更新するらしく、実際に更新されてました:TrySail Portal Squareのプロフィール。でもこれ書き換えると言ってましたが、追加されただけでしたね。
最初にめくったのは「フラフープ」。ミリラジだったかでフラフープやれると言ってて、それがプロフィールに追加されたことがありましたが、実際にそれを確かめるということに。難なく回していました。小学校のときにフラフープを回すのが流行って、それで回せるようになった、というエピソードを回しながら語る姿は若干シュールさもありつつ可愛かったです。終わり際に腕でも回してました。
特技に認定されるかどうか、会場に聴くという流れでしたが、ここでは満場一致の拍手。さすが。

次にめくったのは「手品」。布を使ったものとトランプを使ったものをやってましたが、明らかにバレバレな「何の変哲もない布」だったり、トランプでミスがあったりで、残念ながら認定ならずでした。手品を見ている時に頑張れと思ってしまったしやっぱりそういうことなのかもしれない。

気を取り直してめくったのは「枕草子暗唱」、あってるかとか全然わかんなかったですが、特に詰まるとかもなく。暗唱しているときの優しい声が最強だったので朗読CDを出してほしいですね。リリイベで読み聞かせとかしたい、と言ってましたがほんとそういう系やって欲しい。これには拍手喝采でした。

次が「もも乗せ」。リリイベで安定して乗せられてたんですよ~、なんて言ってましたが、実際に目の前でやってもらえました。意外と動き回っても平気で、残った2つでお手玉していてもかなりの安定感。そんなわけで認定されたのですが、これ特技に書いていたら"痛い人"だと思われないかな、と心配していました。これリリイベでも言ってましたね。でも意外ともちょらしいものとして良いんじゃないでしょうか。

その次がまさかの「自転車」でした。アマイセイルで乗れなかったけど、と乗ろうとするもちょでしたが全くバランスが取れてない様子で2mも進めるかという感じでした。一応「無理しないでください」とスタッフに念を押されていたらしいです。真ん中辺りまでどうにか進むと、上手側から補助輪付きの自転車が。鈴が桃になっていたりと、おもしろ自転車になっていてそれに乗る姿は絵になりそうだったのですが、補助輪付きでも前輪のバランスが取れていなくて、「意外と難しいんですよ」と言い出す始末。ブレーキもわかんなかったのか、止まれず下手側にそのままフェードアウト。小学校の時は乗れたんですけどね~?と不思議そうにしてました。これには拍手はほとんどなく、「あんなに優しかったのに・・・この季節のような寒さに」と残念がっていました。

続いて「イラスト」。年賀状に書いて、会場で当たった人に実際に送る(!)という企画でした。イラストを書いている最中は、最初のリリイベのときのように客席にいろいろ振っていたのが印象的。鳥と桃のイラスト、として描いていたのですが、「鳥が桃を運んでいるところ」という説明が若干のマイナスになったのか、会場の拍手は半分くらいで認定ならず。でも確かに独特の絵ではありますけど、特技といえるくらいに上手いわけではないから仕方ないんでしょうか。

最後が、「おいしそうに食べる事」でしたが、これは完全にボーナスみたいな感じでした。からあげクンの仮面ライダー変身味(てりやき&チーズ味)とプレミアムロールケーキと完全にローソン。プレミアムロールケーキは丸1個食べてました。おいしいものをおいしく食べるのは当たり前、といっててなるほどと。割れんばかりの拍手で認定されました。

ライブパートのセットリストは
  1. 今好きになる。(告白実行委員会・瀬戸口雛)
  2. エイム(モンスター娘のいる日常・マナコ)
  3. たらこのパスタ(ガールフレンド(♪)・花房優輝)
  4. 天使のウインク(カバー:原曲・松田聖子)
  5. 明日は君と。

でした。

「今好きになる。」を好き瞬についていろいろと考えた後に聴けて良かったし、「エイム」の台詞に死にかけはしたのですが、それ以上に「たらこのパスタ」で息の根を止められました。直球ソングこう投げ込まれると、。
余韻に浸るを通り越し、半ば呆然としながら残り2曲だからソロ曲歌って終わりかな、なんて考えていましたが、好きな歌手のカバーをという爆弾が投げ込まれて。「天使のウインク」を歌う麻倉さん、完全にキてました。普段からカラオケで歌ったりしてんのかなというくらいには歌いこなしているし、"あ、ヤバい"以外の語彙を失いました。
"2017年も幸せな気持ちを届けられるように頑張ります"、と意気込みを語って、"感謝の気持ちを込めて"と、最後は「明日は君と。」。2016年、特に後半に入ってから世界を一気に広げてくれた象徴的な曲で今年1年が終われたことが本当に良かったです。

たった1時間のイベントでしたが、その密度は異常といえるほど濃くて、今年1番楽しかったんじゃないか?というイベントになりました。とにかく嬉しかった。

2017年最初はTrySailツアー名古屋公演。楽しみです。それではー。

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。