FC2ブログ
プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/26 “The Age of Discovery”札幌

冬の北海道!死ぬ!とか思いつつも、何故か前日入りしてライブの翌々日に帰る飛行機を取っていきました。予報で雪・雪・雪みたいになってたので覚悟していたんですが、蓋を開けてみればほとんど降っていなくて良かったです。普通に旅行としても楽しかったので、久しぶりに遠征記書きたいですね。このブログではまともに書いてないし。

以下、セットリストその他のネタバレ(?)記事です。そろそろこれ書く必要無いよね。
  1. Sail Out
  2. BraveSail
  3. パーリー☆パーティ

  4. Chip log
  5. Silent Sword(雨宮天)
  6. Daisy Days(夏川椎菜)
  7. 花に赤い糸(麻倉もも)
  8. ゆずれない願い(カバー)
  9. センパイ。
  10. whiz
  11. primary
  12. 明日も晴れる
  13. コバルト
  14. High Free Spirits
  15. Baby My Step
  16. Youthful Dreamer
  1. ひかるカケラ


今回のツアー中で一番小さなハコで、そして最も寒い土地でのライブのはずなのに、そんなことはものともしないような、本当に熱いライブでした。そのせいでいつも以上に記憶がないです。
天ちゃんが風邪をひいていたらしく、最初のMCの声とか完全に風邪声だったんですが、そんな状態でも「Silent Sword」を圧倒的な声で歌い上げていて、凄いなあと。リズムがブレがちなもちょと比較してしまうと(すごくナンセンスですが)やっぱり2歩3歩先を行っているなと感じますね。もちょは表題曲のほうを歌うと思っていたんですが、予想を外されました。この後の「primary」といい、そう単純じゃないですよねー。
ナンスは北海道公演ということで、乃々香を意識した髪型としてサイドポニーにしていました。ありきたりかもしれないけれども、やっぱり嬉しい。
ハモり曲の「ゆずれない願い」は本当に良くて、多分今までで一番良かったんじゃないかと。同じカバーを2回目に聞いたからなのかわかんないですけど。昔、天ちゃんが主旋律じゃないと厳しかったことを思い出して、今あの頃の歌を聞いたらどう思うんでしょうか。
日替わり曲で「primary」が来たのはびっくりびっくりでした。まさか夏以上に燃えてしまうなんて。「High Free Spirits」でナンスが「さっぽろー!」と煽っていたのもこのあたりのぶち上がりで印象的なポイント。あとアンコールの「ひかるカケラ」では"キミを見つけたよ"の指を振り下ろすところで天ちゃんがテンション爆発という感じの大遠投ぶっ飛ばしてて、この人のこういうところいいよなあ、なんて。

次のツアーは名古屋、年明け!ですが、2016年はまだまだ続きます。明日からは台湾だー。

tag : TrySail

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。