プロフィール

かいこ

Author:かいこ
東京都に住んでいる学生。
相変わらずブログ更新サボってます。
twitter:@kaiko_alpha

自分の写真をどっかで使う人なんていないと思いますけれど、もし使うのであればコメントでもtwitterにリプライでもいいので伝えていただけると幸いです。事後報告でもいいので。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カウンター
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
検索フォーム
タグ

ミリラジ アイマスSSA 過去記事 LTP TrySail 東京メトロ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アイマスSSA1日目・その3

 社長タイム明けは『お願い!シンデレラ』。これも結構聞き慣れてきたような感があります。『輝く世界の魔法』は犠牲になったのだ(後発だから仕方ないよね)… シンデレラ勢のあっさり自己紹介の後は『Orange Sapphire』。デレマス曲では1、2を争うくらい好きな曲かも?なんて最近になって株が上がってたんですが、次の『Nation Blue』でなぜか衝撃を受けてそれも危うく。ライブ恐ろしい。
 ふーりん(福原綾香さん)の『Never say never』が明けて、ミンゴスところあず(田所あずささん)が出てきて今度は「青」の3人が集合。ミンゴスがここで無茶ぶり、「クールに音楽以外でみんなをつなぐ」みたいなことを提案。ころあずをちらっと見てダメだな、みたいな顔をしてふーりんへ。ふーりんは「電車ごっこ」を提案。すごいクールだ。うん。結局諦めて『MUSIC♪』、今日なんだかクラップ曲多いですね。

続きを読む


テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイマスSSA

アイマスSSA1日目・その2

 開幕は『THE IDOLM@STER』。最初は765プロの面々がセンターステージに、次にシンデレラ・ミリオンがメインステージに出てくるといった構成でした。初っ端からセンターステージしか見てなかったので、途中で完全に不意をつかれた感じだったのですが、センターステージの真ん中のパネル(3×3の9枚がそれぞれ昇降するようになっていました)にえりりん(中村繪里子さん)・はっしー(大橋彩香さん)・ぴょん吉(山崎はるかさん)の3人が乗って歌っているのを見て早速目がうるうる。
 上手側にシンデレラ、下手側にミリオン、そして正面を765プロが向くというポジションで、はっしーが「私たち、アイドルマスターシンデレラガールズです!」、ぴょん吉が「私たち、アイドルマスターミリオンスターズです!」、曲が終わった後にえりりんが「改めまして、私たち、」と指揮をとって全員で「アイドルマスターです!」と自己紹介代わりに宣言して、結構すぐに『READY!!』へ。ミリオン・シンデレラは最初少しだけ歌って(?)すぐに舞台裏へと降りていきました。
 ここでMCが入るのかなー、なんて思っていたらまさかの『CHANGE!!!!』、まさか聞けると思っていなかったので、自分の中での高まりがハイスコアを更新しつづけ。さらに『ラムネ色 青春』のフルでダメ押し。涙ぼろぼろになっているところで2番の歌詞の軸が「笑おう」で、もうどうしようもなかったです。なんでこうジャストミートしてくるのやら。

続きを読む

テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイマスSSA

アイマスSSA1日目・その1

今更感ありますけど、アイマスSSAライブに参加してきたので感想なんかを書いていこうかなと。もう2週間も経ってるんですね…

この日は直前にMOVIXさいたまでチアリング上映会に参加した後でした。チアリング上映会、なかなか楽しかったです。映画の内容を楽しむ感じじゃありませんでしたが。
話を元に戻して、この日の席はアリーナB6ブロックの17列。遠そうだし花道に期待するしか、と思って入るとなんとメインステージ向かって右側、センターステージの脇。センターステージから数えると10列目程度という、かなりいい席でした。

続きを読む

テーマ : THE IDOLM@STER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アイマスSSA

